アルバイトはするな!

 アルバイトはただの時間の切り売りにしか過ぎない。あなたの時間はその程度の価値ですか?


アルバイトをやって手に入れられるものはなんなのだろうか?将来起業して、店を開くために作り方やどのように店を回しているかを勉強したいなど、明確な目標があるならまだいいと思うが、ほとんどの人はお金が欲しいという単純かつ生産性のない答えではないだろうか。


お金の使い方は3つあると私は思います。

1.消費生活に必要なお金

2.浪費自分の欲を満たすためのお金

3.投資投資した以上の額を将来回収するため   

            のお金


お金の使い方は学校では教えてくれない。もちろん使い方など分かるわけがない。お金持ちになれない人のお金の使い方には法則があると思います。2がとても多く、3がとても少ないただそれだけだと思います。


ちょっと考えるだけで、お金に対する付き合い方が変わってくると思います。ぜひ、自分に投資をしてこれからの明るい未来にむけ、準備していただけたら幸いです。

 

f:id:RyoTime:20190530140341j:image